2015年千万町楽校運動会

2015年10月11日

10月10日(土)秋晴れの天気に恵まれ、地域の皆さん総勢30名ほどの参加で、千万町楽校大運動会が今年も開催されました。

小学生から、若者、中堅、そして高齢者の皆さん、千万町地区が赤色、木下が黄色の二つのチームに分かれて、和気あいあいのなごやかな雰囲気の中、熱戦が繰り広げられました。準備も運営・片付けも事務局のメンバーを中心に参加者で進められていきます。

競技は、①玉入れ、②一攫千金(時間を決めて菜箸で玉入れの球を拾う)、③リム回し競争(自転車のリムを竹の棒で回す)、④グラウンドゴルフリレー、⑤ボール送りリレーの五つの対抗種目で競いました。

undoukai-2015-4

undoukai-2015-3

undoukai-2015-2

両チーム大接戦で、最後のボール送りリレーで決着がつきました。最後は、全員参加のじゃんけん大会で締めくくりました。

undoukai-2015-1

     結果

     優勝 黄チーム(木下)

     準優勝 赤チーム(千万町)

     個人最優秀賞(ベストプレー賞) 千万町Sさん

     (一攫千金、じゃんけん大会等で、大活躍でした。)

 

千万町小学校は閉校しましたが、地域ぐるみの運動会の伝統は、地域の人々の健康作りと明るい笑顔が集う場として、千万町楽校へと受け継がれています。


TOP