野外ジャズライブin千万町楽校を終えて

7月22日(土)山里の千万町楽校(岡崎市立千万町小学校跡地)に、今岡友美カルテットのジャズ演奏が響きました。

野外ジャズ開演時には、ヒグラシの声が響く中で、今岡さんの歌声がスタートしました。今回の出演者は、今岡友美カルテット(今岡友美=ボーカル、平光広太郎=オルガン、後藤勇人=サックス、奥村将和=ドラム)の皆さんです。

第13回を数える恒例の「野外ジャズ」ですが、千万町楽校の野外特設ステージ会場に、多くの参加聴衆者で満員となる大盛況でした。杉木立を背景に、熱のこもった演奏で、演奏会場は大いに盛り上がりました。


今年は、野外特設ステージを新調し、共催のBLUE WAVE JAZZ FORUM、地元スタッフの多くの参加がありました。今岡さんらの演奏も熱狂的なジャズファンも多く、参加してとても良かったという感想と共に、来年度も是非継続してやってほしいとの声が多数寄せられました。

参加者アンケートに寄せられた感想を紹介します。
・山のヒグラシの音をバックに、思っていた以上のいい音楽に感動しました。山の中だけれど、町の暑さを忘れ、とても心地よい時間を過ごすことができました。また機会があれば来たいです。
・茅葺きの里ライブの雰囲気に負けず劣らず、森をバックに虫の鳴き声等、とても楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。当たりますように。
・今岡さんは茅葺きの里ジャズライブの一番最初のアーティストです。歴史。歩みもしみじみとできて仲間として本当に感激。いつもありがとう。千万町のごきげん衆が好きです。
・楽しいライブでした・エネルギーをもらえました。
・初めて参加しました。とても素晴らしかったです。また来年も来たいです。
・それぞれに息の合った演奏で良かった。
・それぞれの掛け合いがあって素晴らしかった。
・ドラマーさんの他楽器の紹介も有り、良かった。
・地元の方、ボランティアの方型、ご苦労様です。頭が下がります。又来年も聞きにきたいと思います。
・駐車場の案内の方が暑い中一生懸命に、ていねいになされていて感謝です。
・天気に恵まれ本当に良かったです。準備も大変だったと思います。毎回楽しく夏が楽しみです。来年も続けていただきたい。
・いつも楽しみにしています。
・次回を楽しみにしています。五平もち美味しかったです。千万町・木下の人、あったかいですね。すごく良かった。盛り上がり最高!
・時間を延長してコンサートしてくださり、心のこもった楽しい時間でした。ありがとう。
・とても素敵で楽しかったです。楽器などめずらしい音楽を聞かせていただきありがとうございました。
・来年もよろしくお願いします。毎年続けられますように。


TOP